第8回

ピースサインのちはるくん

    (掲載:’13/02/24)


平成25年2月24日(日)

ついに待望だった3月10日公演のシナリオが全編完成され、本日配布の運びとなりました。
そんな真新しい台本を使っての劇練習終了後、
「こんちわー」と笑顔で声をかけてくれた、ちはる君。
廊下での小さなおしゃべりが深まり、いつのまにやらインタビューの様相に。
アポなし、予定なし企画、ちはるくんインタビューをご紹介いたします。

ちはる君は、もはや劇団内では中堅クラスの役者さん。今回は座敷わらしを演じます。

 

                (Y子: インタビュアー) ちはるくん:「こんちわー」 Y子   :「おー、おつかれー。いつも元気だねー。        ところで、ちはるくん、いくつになった?」 ちはるくん:「19才です。来年、はたちなんですよ」 Y子   :「そうなんだー。来年成人式じゃん。で、今回は何の役やるの?」 ちはるくん:「座敷わらしです」 Y子   :「わあ。がんばってー。練習とか家でしてる?」 ちはるくん:「いや、仕事が忙しくてなかなか・・・。そのうちやりますよ」 Y子   :「そのうち、ね(笑)。劇をやってて嬉しかったこと、あったらおしえて」 ちはるくん:「あ、それはありますよ。知ってる人が見に来て、        良かったねと言われた時とか」 Y子   :「うん、それは嬉しいよね。ブーメランのなかで憧れてる人とか        尊敬してる人とかいる?」 ちはるくん:「います。慧君です」 Y子   :「じゃ好きな人は?」 ちはるくん:「いやあ、それは・・・ちょっと」 Y子   :「いるの?いないの?どっち!?」 ちはるくん:「いないですよ、いないです!いないです!ほんとですよ!」 Y子   :「強く否定するね−(笑)。じゃ、前原先生にひとことメッセージをどうぞ」 ちはるくん:「えー、前原先生にですか?いつも感謝してます、ってことで」 Y子   :「わあ、立派なコメント。ちはるくん、大人だね。 それじゃ、劇を見に来てくれる人にひとことどうぞ」 ちはるくん:「これからも、もっと練習をしてがんばるので、楽しみにしていてください」 Y子   :「そうだよね、練習、もっと、そのうちやるんだもんね(笑)」

どんな質問にも、きちんとした敬語で答えてくれた、ちはるくん。 礼儀正しくて、とっても気さく。おかあさん譲りの責任感も魅力のひとつです。



―Top―