校外実習編

 
肉の仕事はとても大変です!
11月13日(水)
今日、現場実習で食肉流通センターに行った。 僕は寒い冷蔵庫に入った。牛肉やひき肉などがあった。暗い所の冷蔵庫はとても寒くなってきた。明日も寒い冷蔵庫に入るかもしれない。肉の仕事はとても大変です。

 
トレイ並べは、トランプの七並べみたい・・・!
11月16日(木)
トレイ並べはトランプでいうと七並べみたいな感じがします。あと肉のラベル貼りや肉の荷物運びをやった。あとおじさんが高い冷蔵庫を下からキャッチのをしてあとお兄さんの手伝いは肉の入っている箱を受け渡すのをやった。そしてたくさん入っている肉の籠を運んだ。とても疲れた。そして最後に太い肉の油の袋詰めをやった。とても面白い作業だった。

 
肉の仕事は世の中でいちばんたいせつなので
一生懸命にすることが大切です!!

11月18日(月)
また寒い冷蔵庫に入ってみるとブタの足とニワトリの足が冷凍になっていた。とても怖かった。人間でいうと足の部分を切っているようだったと感じた。もしも夢を見たらブタの足とニワトリの足が出てきたらちょっとヤダな。肉の仕事をするとなんだか腰が痛くなる。肉の仕事は世の中でいちばんたいせつなので一生懸命にすることが大切です。

 
ぷにゅぷにゅ・・
11月19日(火)
またまたニワトリのがあった。手のひらの部分を触るとぷにゅぷにゅしている。とても怖かった。そして一人の外人さんがいて聞いてみたら中国人だった。そして帰りはブラジルのチョコレートをもらった。ブラジルはジーコ監督が居る。ブラジルっていい国だ。ブラジルは何処かというと前原先生の行ったアメリカの南にある。あしたも仕事がある。頑張ってやる。

 
肉は体にいいし健康によい食べ物だ!
11月20日(水)
きょう見た人はブラジル人だった。みためには韓国人と中国人がどっちかは解らない。彼はブラジル人だが喋ると中国人だ。NHKでやってる中国語会話で勉強すると何を言っているか分かるようになるかもしれない。肉は体にいいし健康によい食べ物だ。十人十色みたいに頑張ってやる。

 
どれもみんなとてもいい仕事だった・・!
11月21日(木)
またしても寒い冷蔵庫に入った。とても寒かった。骨運びもした。骨を見ると人間でいうと背骨みたいな骨があった。まるごととてもでかい肉があった。そしてトレー並べもした。どれもみんなとてもいい仕事だった。あしたはラストの仕事なので頑張ってやります。

トップ