PTA活動記録

[ ホーム ]  [ 園の概要 ]  [ 教育内容 ]  [ 教育活動 ]  [ PTA活動 ]  [ アルバム ]

掲載日 詳細は右の詳細欄の「ボタン」をクリックして下さい。   詳 細
平成16年

10月

15日(水)

陶芸教室 (文化部)   



えっ! お茶碗って土から作るの?・・・・

ふだん、お店で売っている、おちゃわんが、

土からできるなんて・・・

まるで、「ねんど遊びのようだね。」と

みんな、目を輝かせて作っていました。 
 
 
 
  

平成16年

7月

10日(土)

幼稚園夏祭り   




待ちに待った夏祭り!

綿あめ、かき氷、手作りボーリングゲーム・・

食べて、遊んで、園児は勿論、未就園児から大人まで、

みんなでいっぱい楽しんだ、夏祭りでした。
 
 
 
 
  

平成16年

6月

10日(木)

交通安全教室 (交通部)   




絶対に起きてはならない交通事故。

正しい交通ルールを学びました。

園児も真剣にお話を聞いていました。

 
 
 
 
  

以下  平成15年度
平成15年

7月

12日

7月12日夏祭り   




ワッショイ、ワッショイおみこしだ!

八木節、ゲーム、ザリガニつり

未就園児から大人まで、

みんなでいっぱい楽しみました。 
 
 
 
  

平成15年

5月

19日

5月19日 家庭教育学級「ふろしき活用法」   




家庭教育学級「ふろしき活用法」親子で一緒にふろしきを

使っていろいろな活用法を学びました。

リュックや帽子が作れ、とても参考になりました。 
 
 
 
  




[ ホーム ]  [ 園の概要 ] [ 教育内容 ]  [ 教育活動 ]  [PTA活動 ]  [ アルバム ]