CM放映後の巻

8月5日いよいよ7月に撮したCMの放映した週でした。放映は一週間行われ、このページにはCM放映後の私の周りの反応を紹介します。


放映時間と放映した局(関東エリアのみしかわかりません)
放映局放映時間
TBS17時40分頃
日本TV20時50分頃
フジテレビ6時15分頃台
TV朝日22時50分頃,23時50分頃
TV東京夜中頃

生まれて初めてのCM出演でした。放映翌日、出社して「CM見たよ」・・・と声をかけられるのが嬉し恥ずかしの気持ちで、妙にヒクヒクと、顔がひきつっておりました。丁度、真顔でいながら口だけは9時12分の針のようでした。そのときお調子にのって話すのは何だし、又、話に触れないのも不自然だし・・・なんてことが、脳裏をよぎっていました。

CMは笑いがとれるCMだったようです。(面識の無い方からもその声を頂きました)。とにかく、事前にCMを見たとき(VTR)「見られたらまずい」「恥ずかしい」と思ったほどの自分が写っておりましたので、マア、仕方がない・・というところですかネェー。とにかく嬉しかったの一言につきます。

CM撮影は7月15日に行い、約2時間強かかりました。皆さん汗だくになり大変でした。天正さんがインタビューしてくれましたが、その内容は知らされずその問いかけに淡々と応えていたものでした。その中からCMに流れた部分を編集したわけですから、スタッフの方々のご苦労が目に浮かびます。また、笑いがとれた(本人には意図はありませんでしたが・・・)という、インパクトのある編集をしたスタッフの方々に関心しました。
放映時期も終わりこれで一段落かと思っていたところ、某雑誌関係から掲載の依頼があり、またもやマスメディアの偉大さに驚きました。

CMをご覧下さいました皆様。メールを下さいました皆様、声をかけて下さいました皆様。そして今、このページをご覧になっている貴方様,ありがとうございました。


前のページへ戻ります