皆様からの声

Galley MEGUへ皆様からいただいた励ましの声を紹介します。
戴いた励ましの声は世話人が、本人に届けさせていただきます。
尚、返答コメントは、本ページスタッフが書いております。 ご了解願います。

掲載日 皆様からの声 お名前
'15/11/11

 
平成27年11月11日(水)
めぐちゃんより、絵手紙展の際のお礼状を頂きました。
「ありがとう」の文字に「こちらこそ、ありがとう」という気持ちが溢れてきます。
                     スタッフY子

(写真をクリックして下さい)

スタッフY子
'15/10/25

 
平成27年10月26日(月)
めぐちゃん絵手紙展に、新海先生も足を運んでくださったそうです。
ありがとうございます。
新海先生は、絵手紙を額縁に入れ、可愛らしいコーナーを演出。
我が息子は、会報誌のしおりに。選んだポストカードは、偶然にも同じもの。
それぞれ自分の「大好き!」なモノと一緒にしてますね(笑)。

(写真をクリックして下さい) (写真をクリックして下さい)

Y子
'15/10/19

 
平成27年10月17日(土)
めぐちゃん絵手紙展に、おじゃましてきました。
こちらは、息子が一目惚れし、譲って頂いた絵手紙ツートップ。
なんと1枚、100円というお値段です。

(写真をクリックして下さい)

めぐちゃんは、今年、生まれて初めて飛行機の旅を、経験したとのこと。
新しい感動も増えて、そんな素敵な刺激が、絵手紙に、これからますます表現されていく予感がします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Y子
07/05/10

 
石関恵美さんへ
村上先生です。今日、新海先生からホームページにめぐちゃんの絵がありますよ と教えてもらって、早速ホームページを見てみました。
素敵な絵がいっぱいありますね。
色の使い方・絵のタッチいいですね。お母さんと一緒に考えながら書い ていると聞きました。まだまだたくさんの絵ができていくのでしょうね。
楽しみにしています。体に気をつけてお仕事も趣味も楽しんでください。
応援しています。
では、また。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

村上先生、メッセージをどうもありがとうございました。
頂いたお言葉は、さっそくご本人に届けさせて頂きました。
お母さんと一緒に考えながら描くめぐちゃんの絵手紙は、「じっくり丁寧に紡いでいく」 といった感じがしますよね。ところが「ユタと不思議な仲間たち」のプロジェクター投影の絵を依頼してから完成までの、そのスピーディーな仕事ぶりには、ほんとうに驚かされました。
本番前のドタバタな環境のなかで、めぐちゃんの責任感がキラリと光ってみえました。
   ・・・スタッフY子

村上 様
07/05/01

 :
O昨日めぐちゃんの絵手紙展に行って来たよ。 その時なんとメロス親子に出会ったよ。
ぼくとメロスはパトカーの「気をつけてね」がいいなーと思ったんだよ。
ブーメランのホームページのめぐちゃんギャラリーも見せていただいたよ。
ぼくは、めぐちゃんはとってもおとなしいけどたくさんのことが出来ることが あるから、あきらめないでおたがいにお仕事がんばろうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おたより、ありがとうございました。
S君が書いた、「おとなしい、めぐちゃんがこのような素敵な絵を 書くことに、感心していましたが、日頃、友達のあいだなどで、 「えっ! こんなことができるの!」 なんておどろくことがよく、ありますよね。
たぶん、めぐちゃんは、長い間、好きな絵を一生懸命絵を書いてきたんだと思います。
つらかった時や、悲しい時もあったと思います。でも、絵を書くことを「あきらめない」で 一生懸命、楽しみながら絵を書いてきたと思います。素晴らしいですね。
ものごとを,あきらめないで,やりとおすことは、えらいことですね。

手紙の内容から、たぶんS君は劇団で活躍をしてきた人と思います。
S君がブーメランで素敵な劇ができていたのも、劇の練習している時に、練習がいやなときでも、S君は「あきらめない」で劇の練習ををやりとうしてきたからだと思います。・・・えらいですね。

あきらめないで、一生懸命努力をしている人を私は、えらい人だと思います。
S君のお便りに書いてある「あきらめないで」という言葉。・・すてきな言葉ですね。ありがとうございました。

あきらめないで・・っていう言葉は、ひょっとして、えらくなる(自分が良い人間として成長する)魔法の言葉なのかもしれませんね。

もう50歳を超えた私ですが、これからも、なにごとにも、あきらめないで一生懸命努力をして、S君やめぐちゃんのように、つらくても、あきらめない、人になろうと思います。

   ・・・スタッフS
S 様
07/04/28

 :
めぐちゃんのあったか〜い絵の大ファンです♪
Gallery MEGU とてもすてきです☆
新作、たのしみにしています。
これからもがんばってください (^-^)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うれしいメッセージ、ありがとうございます!
Gallery MEGU では、ここでしか見られない、非売品の作品をご紹介しておりますの で、めぐちゃんファンにとっては、かなりプレミアムなコーナーだと自負しております。
絵手紙作品集は、もう手に入れられましたか(笑)。
こちらもハートフルな作品満載です。 私は、ロールケーキとマフィンが描かれた「ひと休みしませんか」という 一枚がお気に入り。心の栄養価もばつぐんです(笑)。   スタッフY子

kintaro 様


|top|