劇団ブーメラン「第4回公開公演」来場者アンケートより

 

     素朴な雰囲気の中に、一生懸命さが伝わってきて感動しました。良いお話しばかりだったので、久しぶりに心が洗われるようでした。こちらこそありがとうございました。

     どのお話しもとても良かったです。何より皆さんが楽しそうに演じている姿が一番のポイントですね。「サウンド・オブ・ミュージック」も待ち遠しいです。

     皆さんとっても良かったです。3組のみんな、上手にできましたね。また次の演劇を観に行きたいと思います。元気で頑張ってね。

     三作ともとても素晴らしかったです。小道具、大道具も丁寧でご苦労がしのばれました。とても良かったとおもいます。ありがとうございました。

     大変上手に演じていました。今、創作民話を書いています。名作とまではいきませんが、演じていただけるような作品に仕上げたいと思います。

     とても感動的でした。一人一人が自分の役割を果たし、ひとつのお芝居に仕上がっていくのは素晴らしいです。これからも自信を持って、胸をはって劇にとりくんでください。ありがとうございました。お疲れさまでした。

     本日は大成功に終わり、本当におめでとうございます。みなさんすごーく上手でした。観るたびにのびのびと演技している様子に拍手です。8月に向かってますます皆さんは練習に励んでいくことと思いますが、頑張ってくださいね。ブーメランのファンの一人として、いつも応援しています。ファイト!!がんばってね。しみじみとした今日の劇本当に良かったです。ありがとう!!

     とてもよかったです。皆さんのがんばりにバンザイ!!

     素晴らしい劇でした。とても立派にきれいにできました。これからもがんばってください。

     皆さんのがんばりが伝わってきてとてもすてきな時間を過ごしました。ありがとうございました。県民会館にもぜひ見に行きたいと思います。

     本日はありがとうございました。大変良いと思いました。今後も大きく羽ばたいてくださることを祈っています。

     素晴らしい公演ありがとうございました。現在は中学校にいるので同じ事はなかなかできませんが、小学校で4年の担任の時に「ごんぎつね」で場面ごとに劇にして授業したのを思い出しました。ブーメランのメンバーとは、全て一緒とはいきませんが、なつかしくなりました。次回のミュージカルもがんばってください。

     見るたびに子どもも表情にも自信がついてきているようです。そして、舞台の素晴らしさ。感動の連続です。一生懸命な姿を見ていると勇気がわいてきます。

     とても良かったです。次もがんばってください。また見に来ます。

     どの劇も本当に良かったです。本当にありがとうございました。

 

     とても素晴らしかったです。次回を楽しみにしています。

     毎回楽しみに見ています。一生懸命自分たちも楽しんでいる様子がいいですね。

     今回も楽しく拝見させて頂きました。皆さん役者として確実に力をつけていますね。サポートの方々の力添えもあると思います。これからもがんばってください。八月の公演もぜひ見に行きます。

     子供たちの生き生きとした姿を見せていただき、本当に嬉しい思いをしました。子供たちが伸びている様子もよくわかりました。今後も大切な活動を続けていっていただければありがたいと思います。

     大変良かったです。特に音楽がとても合っていました。

     夏の県民会館、がんばってください。今の調子で!体に気をつけて皆そろって出演され、成功されんことを願っています。

     劇団の皆様の役者魂を感じます。毎回見せていただいて、素晴らしくなっていくブーメランをとても喜ばしく思います。なかなか関ることのできない私ですが、少しでも協力できればといつも思っております。忘れないで下さいね。かげで応援している私たちもいることを!!

     一回一回と重ねるごとに、ゆとりが感じられて、とても楽しくすごさせていただきました。

     とても感動しました。日本昔話のテーマの素朴さがとてもよく表現されていたと思います。場所もよかったです。また頑張って下さいね。

     本日もすばらしいブーメランの活動を見せていただきました。来て良かった、見せてもらって良かったと思います。大切なものは何か、人と人がどうかかわることがよいことなのかとみんなの姿を通して感じることができます。この次の会も楽しみにしています。

     本日は2回目の観劇です。はじめはサウンド・オブ・ミュージックでした。日本の昔話の劇とながめ余興場の雰囲気がとても合っていたと思います。一人一人がずいぶん稽古を積んでいる様子が伝わってきました。8月には国民文化祭で、再びサウンド・オブ・ミュージックを上演するとのこと。観客席も巻き込んだ、元気あふれる舞台を心待ちにしています。

     私はアマチュアで、劇を以前やっていたものですが、たまたま桐生タイムスで記事を見、久しぶりに芝居が見たいのと、ながめの余興場が新しい芝居小屋になってから見たことがなかったということもあり、家が近いので見に来るチャンスが重なり、どのような団体の劇団か知らずに来て見させていただきましたが、アマでもプロでもない、本当の芝居の意味、芝居を楽しむということを改めて思い考えさせられた気がします。キャスト、スタッフが全員力を合わせて行ったことに大変意味があったと思います。行政、町等の文化活動場をもっと利用し、行政もいろいろな人に文化活動の手伝いをしてほしいと思います。

 

     皆さんが生き生きとして楽しそうにしている姿が好印象を受けました。仲間だけで楽しむ会から、複数の一般の方々まで楽しむ会に広がってゆくことを希望しています。またこの機会があったら参加したいです。

     みんな一生懸命に取り組んでいることがうかがわれて、感動しました。初めて拝見しましたがとても良かったです。これからも頑張ってください。

     どんなに練習したのでしょう。素晴らしくて涙が出てしまいました。もっともっと舞台を経験して、自信をつけていってください。今日はありがとうございました。

     今日は心温まる劇を3つも拝見させていただき、ありがとうございました。どっぷり役に入り込んで「わっ。すごい!!」と思う子と、ちょっと照れている子と、「僕の演技を見て!!」という声がきこえてきそうな子と、とても楽しい時間でした。素晴らしい感動を久し振りに味わいました。皆が清らかな心でいられる時間だったと思います。いつまでもこの気持ちを大切にしたいと思います。8月の公演が多きものになることを願い、心待ちにしています。

     3話とも、あらすじは知ってても、新たな名作を見るように引き込まれました。そして、ラストシーンはどれも余韻が残りました。衣装、セット、音楽、照明他、細かいところまで完璧で、物語を引き立てていました。キャストの皆さんも適役で、チームワークの良さが見ていてわかりました。年明けからの練習で素晴らしい演技。昨年より自分を持った堂々たる演技でした。次回も楽しみに見せて頂きたいと思います。ありがとうございました。思い出の日曜日になりました。子供が小さい頃(私自身も小さい頃も)ブーメランの公演を何回も見せたかったと思います。