尚香さん



 
( 平成27年10月 1日 掲載)


 

『尚香さんが』JDSニュース 2014年 5月号に紹介されていましたので, 抜粋転載させて頂きます。
 
「みんな女優です」「仕事も仲間もずっと大切にしたい」の言葉が、輝いてます。
 



 
「今楽しい事」
 
私は桐生市内のスタジオ『R』と言うダンス スタジオでスタッフの仕事をしています。
スタジオでは赤ちゃんとお母さんのベビービクスやマタニティヨガ、シニアのエアロビクスや社交ダンスやゴスペルがあり、いろいろ な人達が来ています。
 
朝はトイレ掃除と玄関の掃除、べビービクスの時には赤ちゃんの為にマットを敷きます。
ダンスで使ったコップを洗ったり、モップをかけたり、鏡を拭いたりします。
 
一番大切な事は笑顔で挨拶をすることだと思っています。
 
今楽しい事は社交ダンスです。ジャイブやルンバ、ワルツ、タンゴを練習しています。
社交を始めてから5年になりました。もっと練習を頑張り先生のように踊る事が夢です。
 
最近始めたゴスペルでは発声練習をしたり、ステップをとりながら歌う事が気持ちよくて嬉しくなります。
「OHハッピーデイ」は完璧です。
 
スーパー×と言うダンスチームにも入っています。
スーパー×はみんな障害をもっている仲間達です。チームの名前も私達で考えました。
 
みんなといると楽しくて、曲が流れるとすぐに踊りたくなります。
トラブルになった時には全員で話し合い問題を解決します。
 
私は歌もダンスも大好きです。
 
もうひとつ、中学生の時からずっと続けていることは『劇団ブーメラン』です。  
劇団員はみんな障害をもっています。
劇の中ではいろいろな役になります。
「サウンドオブミュージック」ではシスターと子どもの役になりました。
「人間になりたがった猫」ではパン屋さん、「夢からさめた夢」ではお母さんになりました。
 
舞台の上では緊張をしてドキドキするけど、お客さんに感動をしてもらえるように頑張っています。
 
みんな女優です。
 
拍手をたくさんしてもらうとホッとします。
 
私は仕事も仲間もずっと大切にしたいとおもいます。


 

 


|HOME|